G-SEVEN
HOME > ユーザー釣行記

ユーザー釣行記

株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年05月18日掲載  TAIGA 様からレポートが届きました!

七色ダムにて♪


こんにちわ♪はじめまして!TAIGAです!!
5月の七色ダムへ行ってきました!
この日は予想より魚の反応は渋く、午前中はジャッカルのセイラミノーで表層付近を狙って掛けた25cm未満の魚たちだけで終わってしまいました。
午後から気持ちを入れ替え再度出撃。
朝のように表層付近を狙っていても浮いてくる魚は小さいバスがほとんどでしたので大きいバスは下か!?と思い。グリマー6をボトム付近まで落とし、ミドストで狙っていると・・・
一投目で「ごんっ!!」フッキングを決めると同時にドラグ音。正直めっちゃ走ったしラインも擦れて切れるかもとも思いましたが、G7 Tournament Geneが頑張ってくれました!!

釣果・・・ ブラックバス

mark 2016.5.15
mark 奈良県 七色ダム
mark AM5:00~PM5:00
曇り
mark レジットデザイン
WILD SIDE WSS-ST61UL"Solid Tip Model"
mark シマノ
COMPLEX CI4⁺ 2500s
G7 トーナメントジーン フロロカーボン3lb
ティムコ・グリマー6 SFシラウオ
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年05月18日掲載  くーちゃん 様からレポートが届きました!

初心者にも(^^)


最近バス釣りを始めた彼女用にとG7 トーナメント バルクライン フロロカーボン 300mを購入しました。初心者なのでライントラブルやラインブレイクも多いだろうと思い、徳用ラインを選びましたがこれが大正解でした!!
そしてラインをG7 トーナメント バルクライン フロロカーボン 300mに巻き替え、相模湖へ!
ラインが良いのか腕が良いのか?
ライントラブルゼロ、キャストも決まり
なんと45㎝、39㎝、35㎝含む
計7本も釣り上げる事が出来ました!
初心者が使用しても一度もラインブレイク無しと安心して使用出来たので投稿させて頂きました。
試しに僕のタックルにも巻き使用しましたが、とても使いやすく良かったです(^^)

釣果・・・ ブラックバス7匹

mark 5月14日
mark 相模湖
mark 6時から17時
晴れ
mark ホーネットスティンガープラス621ULS
mark レボ ヤバイ
G7 トーナメント バルクライン フロロカーボン 300m
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年05月16日掲載  T,sanematsu 様からレポートが届きました!

大分チャプター 第一戦


皆様こんにちは😃今日は、大分チャプター第一戦に 参加してきました。先週、プリプラに入りましたが魚は、釣れず見えてなかった為 今日は、朝から知っているエリアで巻くぞの 気持ちで、望みました。シャッドをセットしたロッドを握りキャストを繰り返し 浅いレンジを探り根掛かりするもののライントラブルは、ありませんでした。ジーン4lb使用(フロロ)あっと言う間に、リミット揃い勝負にでましたが 時間になり帰着となりました。
今回も、魚かけた後も安心してやりとりできました結果 5位に入賞できました。ジーンありがとう😍
また、来週も、大分チャプター第二戦が、あるので、頑張りたいと思います。m(__)m

釣果・・・ ブラックバス4匹

mark 2016.5.15
mark 大分 松原ダム
mark 午前
晴れ
mark グルーバーズ ベント
mark シマノ ツインパワー2500MG
G7トーナメントジーンフロロカーボン4lb
ジャカル ソウルシャッド
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年05月16日掲載  長坂 蓮 様からレポートが届きました!

時間があれば、釣り


こんにちは。
今日は、いつもより遠くの他県からも訪れる方が多いという野池に行ってきました。プレッシャーが高いのは、当たり前と思ってましたが予想外のスレ具合でした。1匹目の魚をキャッチしたのは、ノーシンカーでのI字引きでした。水中から枝が生えていて、その間を通してきてバイトがありました。目に見えないだけで水中には恐らく複雑な枝などもあったと思います。巻いてたラインはトーナメントジーンの3ポンドでした。多少、枝にスレたくらいでは切れないのでランディングも安心してできました。
2本目は、ヘビダンでキャッチしました。
使用していたラインはトーナメントジーンの14ポンドです。これも楽々寄せてきて、キャッチしました。

釣果・・・ バス・2匹

mark 5月14日
mark 和歌山県野池
mark 朝〜昼
晴れ
mark ガンクラフト・グリッドUL
ガンクラフト・ディクテイターMH
mark アブガルシア・レボスチュディオス
アブガルシア・レボエリートIB7
G7・トーナメントジーン3ポンド
G7・トーナメントジーン14ポンド
ディスタイル・D1
ハイドアップ・スタッガーオリジナル3インチ
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年04月26日掲載  t.sanematsu 様からレポートが届きました!

バス釣り


皆様こんにちは m(__)m t.sanematsuです。仕事が早く終わり 近くのクリークに出撃しました。
釣りを始めたか直ぐにヒットしました(^o^)/久々のバスです。嬉 ランディングしてみると ビックリ
フックが伸びていました。太軸のマス針なのに!
ラインの強度さに脱帽でした。やっぱりすごいラインと、痛感しました。皆さんも痛感して下さい。今年のトーナメントも、Gー7ラインと友に頑張ります。

釣果・・・ ブラックバス一匹

mark 2016.04.22
mark 佐賀市クリーク
mark 夕方
mark ダイワ Blacklabel
mark T3エアーダイワ
G7トーナメント ジーン フロロ7lb
ゲーリーカットテール4インチ
ネコリグ スクリューシンカー5/64 2.2グラム
プロテクトチューブ5㎜装着
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年04月04日掲載  長坂蓮 様からレポートが届きました!

初プロ戦!!!!


2016年4月3日JB津風呂湖第1戦目でした。僕、自身も初めてのプロ戦ということでした。前週のチャプターから、前日プラクティス全く魚に触れていませんでした。自分の中でも焦りがありました。最初はジャークベイトなどでサーチしてましたが、ミドストメインの釣りを考えていたので
ジャークベイトの釣りは開始30分で見切りをつけました。そして、ミドストで岬周りやレイダウン
をサーチ。昼前から湖は、爆風でボートに立っているのも危ないくらいになってきました。そして、時間は帰着1時間を切っていました。爆風をさけるため少しマシなワンドへ入りました。ブッシュ周りの3.5〜4mを何度もボートポジションを変えながらアプローチしていくと、2306gの魚が釣れました。ミドスト用のタックルにはG7トーナメントジーン3ポンドを巻いていました。余裕をもって魚とのやり取りができ、魚も軽々上がってきました。
これからも愛用させていただきます。

釣果・・・ バス 1匹

mark 2016年4月3日
mark 奈良県津風呂湖
mark 12時過ぎ
曇り
mark ガンクラフト・グリッドUL
mark アブガルシア・レボスチュディオス
G7・トーナメントジーン3ポンド
ティムコ・スーパーシャッドシェイプ4インチ
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年03月08日掲載  高橋佑樹 様からレポートが届きました!

NBCチャプター奈良第2戦


1週間前のプラではまさかのノーバイトで迎えた第2戦です!
まわりの情報では魚は浮いてはきてるが、なかなか口を使わなく、見えバスに翻弄されるとの事です。
フライトが7番でしたので、狙いのポイントには1番で入れました!
何投かした後、いきなり目の前でボイル笑!!
すかさずノーシンカーピクピクでかけるもまさかのバラシです。気を取り直すも、それ以降無反応です。時間だけが過ぎ、時計をみると11時半、本流筋まで戻り会場付近のポイントに到着
少し諦めかけながらも、ダウンショットで丁寧に探ると待望のバイト!しかもなかなかでかい!
絶対バラしたらあかん!朝一のバラシがよぎりながらも、見事キャッチ!!
これがキロフィッシュのナイスバス☆
ラインはストラテジックフィネスのサンプル3ポンド使用しました!
このラインの強さにビックリ!友人の某フロロとラインを引っ張って試しましたがまたまたビックリです!
七色ダムは立木やレイダウンが多くライントラブルも少なくないです
今回レイダウン絡みでの釣りでしたが、ストラテジックフィネス様々ですね!
結果はギリギリ景品が頂ける9位と微妙ですが、次戦はお立ち台立てるように頑張ります!

釣果・・・ ブラックバス1匹

mark 3月6日
mark 七色ダム
mark 7時〜13時
曇り時々晴れ
mark 61UL
mark イージス1003
ストラテジックフィネス3ポンド
ダウンショット、1.8グラムシンカー
mark 3〜5m
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年02月02日掲載  高橋佑樹 様からレポートが届きました!

NBCチャプター奈良第1戦


何十年に一度の大寒波の中、奈良チャプター第1戦に出場しました
当日は最高気温がマイナスで、おまけに強風と、悪条件づくし!!
スタート直後に、エレキの故障にて出遅れましたが、狙いのワンドには誰も入っておらず、プラで反応のよかったディープの20mラインをダウンショットで探りました
ボートポジションのコントロールも強風のせいで、なかなか難しく、オマケにガイドは毎回凍るわで忍耐とガマンの戦いです
そんな私にチャンスがきました!
グ〜と竿先が曲がり、立木か枝にでもひっかかったような感じでしたが、上がってきたのはチビちゃんでしたが、この状況では、超貴重なナイスキーパーバスでした!
その後は残念ですがナイスキーパーバスをデッドしてしまいノーフィッシュで帰着です
私はG7トーナメント300mを巻いてるんですが、何せコストパフォーマンス最高のラインです
サラリーマントーナメンターにはとても助かっています笑 75m毎にマーカーがあり、言うこと無しです!使用感、強さにも不満なし!
第2戦もG7と共に頑張ります!!

釣果・・・ ブラックバス一匹

mark 1月24日
mark 奈良県七色ダム
mark AM8時〜13時
強風時々雪
mark レジットデザイン65Lソリッドティップ
mark ダイワイージス2506
G7トーナメント300mバルク
3ポンド
3インチワームダウンショット、3.5グラムシンカー
mark 20m
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年12月01日掲載  T.sanematsu 様からレポートが届きました!

佐賀市の川


皆様 こんにちはT.sanematsuです。今日は佐賀市の川に久々に来ました。さあ、メタルの時期到来?まだ、早いかなでも試しにいつものテトラのポイントに^ – ^ エリアに入るなり メタルをセットしたロッドを握りシャクリシャクリ でも、アタリがない。今度は魚探を見ながら、G7 マーク1のピンク色のマーカーを見ながら、水深をチェックしながらベイトに合わせシャクリシャクリするとヒットして来ました。マーク1は 1m毎にマーカーがある為水深をチェックに役にたちました。
皆様も、水深チェックにはいいですよ。試してみてください。(^O^)

釣果・・・ ブラックバス3匹

mark 2015.11.23
mark 佐賀市
mark 午後
曇り
mark グルーバーズ ベント
mark DaiwaT-3AIR
G7 MARK1 8lb
メタル バイブ 改
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2015年11月25日掲載  麦わらのおっちゃん 様からレポートが届きました!

金砂湖釣行


こんにちは麦わらのおっちゃんと申します
よろしくおねがいします

連休を利用して11月17日に愛媛県は金砂湖に行って来ました

水位は8mの減水、天気は雨。
ほどよい濁りでシャローゲームで楽しめると期待しましたが、暖かい雨パワーの恩恵も無く?何故かシャローは不発

減水傾向だったのでシャローを諦めてディープの釣りへ
ルアーをメタルバイブレーションで攻めると大当たり
水深6mから15mのディープで50cmを頭に二桁釣れました

水深10m超えのメタルゲームになると感度の良い細いラインが釣りやすいのですがトーナメントジーンだと14lb.ラインでも感動は申し分なくディープクランキングロッドでディープの低活性なバスでも明確なバイトがとれて好釣果に繋がりました(≧∇≦)

mark 11月17日
mark 金砂湖

製品紹介トピックス糸の結び方製品の使い方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンクプライバシー・ポリシー

Copyright © 2015 G-SEVEN. All rights reserved.