G-SEVEN
HOME > ユーザー釣行記

ユーザー釣行記

2 / 512345
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年06月27日掲載  長坂蓮 様からレポートが届きました!

初スモール!!!


人生初のスモールマウスバスでした!JB戦終わりたてだったので、タックルを変える暇もなくそのままのタックルで行きました。メインとしては、ディープのロングリーダーダウンショットとライトキャロでした。
巻いてた糸は、G7トーナメントジーンMARK1の3ポンドでした。MARK1には、マーキングが付いているため、キャロでの放置の釣りなどではバイトがかなり分かりやすいです。
そして、岬周りでのロングリーダーダウンショットで40UP。スモールは、かなり飲み込むため
歯で切れる事を恐れていましたが。難なく魚を釣ることができました。

釣果・・・ バス1匹

mark 6月23日
mark 野尻湖
mark 昼前
mark ガンクラフト・ブラッドショック
mark アブガルシア・レボスチュディオス
G7・トーナメントジーンMARK1 3ポンド
O.Nプランニング・密〜HISOKA〜(えびみそ)
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年06月16日掲載  實松孝昭 様からレポートが届きました!

北山湖チャプター第3戦


北山湖チャプター第3戦デュエルCUP報告です。
今日は、朝から雨の予報でミーティング途中からやはり振り始めました。プリプラも仕事の関係上入れず、プロ戦の思い出巡りから始めました。^o^
でも、魚は釣れず考えた結果 満水=水温=雨
自分が、出した答えは、カバー=水の反転流⁈かもでした。 目ぼしいゴミ溜まりのカバー+反転流に
ネコリグを投げると、ゴンと物凄いアタリが有り イッキに合わせて見ると、一気に走りまくりましたが、落ち着いて寄せてランディングしました。
上がって来たのは、キロを超えている魚でした。
後は、時間が過ぎる儘に(T . T)最後に、帰着途中に魚発見‼️あらえる手で、狙いましたか口を使ってくれず 最後にシャッドを巻いた瞬間ヒットしましたが、ドラグを閉め忘れていた為 フックアウトしてしまい 帰着の時間となりました。(;_;)
結果 三位でした。
使用したリグ ネコリグ
LINE G7フロロM-1 7lb
シンカー スクリューシンカー1/32
G7チューブ使用
針 ワイドゲイブ#2
ワーム レイン スワンプ
色 スカッパノン
ゴミ溜まりの中から、ユックリ魚をとれました。M-1強し ワイドゲイブの貫通力に感謝です。
プロ戦に続き、今回の大会の最大魚を取る事が出来ました。m(__)m

釣果・・・ バス一匹

mark 2016.06.12
mark 北山チャプター第3戦
mark 午前
mark Daiwa ブラックレーベル
mark Daiwa ssエア
G7フロロM一1 7lb
レイン スワンプ
擬似餌屋オリジナルカラースカッパノン
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年06月16日掲載  くーちゃん 様からレポートが届きました!

コスパ最高です!!


最近タックルが増え、釣行回数も増えた事により消耗品の出費が‥。
特にラインは劣化によるラインブレイク、ライントラブルに繋がるのでこまめに巻き替えたい!!
って時にありがたいのがトーナメント バルクライン フロロカーボン 300m!!
前回使用時に強度、使い易さは実感出来たので、今回は3lb.4lbを購入し、巻き替え二週連続で行ってきました。釣果は厳しかったですが、ラインブレイクもライントラブルもなく快適に釣りをする事が出来ました。
今後も愛用していきたいと思います!!
が、こちらの方では店舗にあまり無いのでネット購入がほとんどです…。

釣果・・・ ラージマウスバス 8匹

mark 6月4日、12日
mark 相模湖
mark 朝から夕方
晴れ
mark FSNS-67SULS MGS
FSNC-69LS BFMGS
HSPS-621ULS MGS
mark REVO STUDIOUS
REVO LT
Revo YABAI
トーナメント バルクライン フロロカーボン 300m
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年06月10日掲載  TAIGA 様からレポートが届きました!

高山ダムバス釣り大会を主催させて頂きました!!


こんにちは!TAIGAです!

実は5月末に、僕主催で高山ダムバス釣り大会を開催いたしました!!
僕は、京都府木津川漁業協同組合に属しており、バス釣りをメインに活動させていただいています!
そんな中、組合としても初の試みでもある、木津川漁協区域内での高山ダムバス釣り大会でした。
合計22名の方がご参加くださいました!
トップウエイトは3匹で2800g越え!!
50upも数本混ざり、良い結果でした。
G7様のご協力のおかげもあり、大成功でした!
本当にありがとうございます!!
今年はあと2戦行う予定です。

さてさて、僕の釣果というと。
試合前日にちょこっと船を出し、岬回りを中心に魚を探していると、ダン!!と一発でました!!
使用していたラインは、もちろんG7のトーナメントジーンです。
今回は、14lbを使用していました。
楽々このビックバスも寄せてこれました!!
気持ちの良い一本でした!!

釣果・・・ ブラックバス

mark 2016.5.22
mark 京都府 高山ダム
mark 15時頃
晴れ
mark ジャッカル
Nero NC-74XH
mark シマノ
CURADO200HG
G7
トーナメントジーン14lb
ジャッカル
ダンクル7
mark 表層付近
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年06月02日掲載  t.sanematsu 様からレポートが届きました!

JB九州第2戦


t.sanematsuです。m(__)mJB九州第2戦に参加して来ました。情報によると、ハイウエイトになるほど、釣れてるとの事でした。Σ(・□・;)しかし、当日は前日からの雨で 状況は 一転でした。
朝一から、巻き巻きしましたが釣れず 次に、冠水植物の間に、(G7トーナメントジーンフロロ10lb)ヘビダンを入れて行くと アタリでも、乗らず(T . T) 次に、またシャッド巻き巻き(G7トーナメントジーンフロロ4lb)すると、ガツンとアタリが(*_*)でも、魚は反転してバラシ 今日は、ツイテナイ?気を一転して、今度はエリアを変え 垂直な岩盤エリア しかも 満水の為オーバーハング!でも、気を引き締め攻める事に、ネコリグ(G7トーナメントジーンフロロ7lb チューブ4ミリ ワイドゲイブ#2スクリュウシンカー3/64)流して行くと、アタリがありヒットしました。物凄い引きですが、慌てる事なく時間は、かかりましたが ランディングできました。(^_^)v上がって来てビックリデカイ でも、安心してやり取りできました。G7のラインはポンド数を上回る強度性が有る為 安心して魚とのやり取りが出来ますよ。皆様も実感してみてください。
JB九州第2戦
結果 1本 1435g 7位
あの二本が〜〜(T . T)
次戦、頑張ります。

釣果・・・ バス1本

mark 2016.05.29
mark 佐賀 北山湖
mark 午前中
mark グルーバーズ
mark ダイワT3エアー
G7トーナメントジーンフロロ7lb
レイン スワンプクローラー スカッパノン
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年05月30日掲載  まるちゃん 様からレポートが届きました!

久しぶりの場所で・・・


数年ぶりに山口県の中山川ダムへ釣行して参りました。あの時は爆釣だった・・・
当時の再現を夢見て出て開始するも水が濁り、あの時の雰囲気は全くなし。
仕方がないので1からアフターバスを考えて探していく事に。まずは硬い沈み物に着くと言う事から沖に続くコの字型のコンクリートを打つと3m付近で子バスがヒット!!
やはり少しもぐっている事が判明しました。
その後湖を半周した所にスロープがあり、その際が約3.5mありました。
そこを得意のダウンショット5.3gにストレートワームを付けた物をキャストし底を引きずるとG7マーク1のピンクのマーキングに動きがあり少し遅らせて合わせるとヒット!!
非常に強い引きでロッドを曲げていきます。
ラインはG7トーナメントジーンマーク1の6lb。ライン切れの心配は全くしませんでしたがフックアウトが気になったので少し慎重にやりとりをして無事にネットに収まったのは53cmの良型バスでした。

その後は同船者に同じく53cmがヒットして釣行を終えました。

釣果・・・ ブラックバス2匹(2人で)

mark 2016年5月24日
mark 山口県 中山川ダム
mark 7時~14時
曇り
mark シマノ ポイズングロリアス164L マルチロール
mark シマノ アルデバランMg7(BFSチューン)
G7トーナメントジーンマーク1 6lb
ダウンショット5.3g 
マスバリ♯2
ストレートワーム4.5インチ
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年05月24日掲載  高橋佑樹 様からレポートが届きました!

高山ダムバス釣り大会


木津川漁業協同組合主催のバス釣り大会に参加しました。
今回は大会のスタッフとしての役目もあり、前日から妙にテンションがあがってました笑
参加人数は22人と、初めてにしては、すごく参加者が集まり、地元の腕自慢の方など、会場はすごく盛り上がってました!
みなさんのボートのお手伝いやら、誘導で朝から汗をかきながらのスタートです。
スタート直後スイミング確認で、スロープ横の岬でいきなりヒット笑
300gぐらいですが、まずはホッと一安心
その後一時間で同サイズ3本でリミット達成!
でもこれじゃ何の話にもならないんで、入れ替え目指しにポイント移動
気温も日差しもきつく、汗まみれで、早速バテバテの9時ごろに、ちっちゃいインレットと大岩が気になり、狙いじゃなかったですが、攻める事に
その一投目でした。コンッ!ほんまわずかに伝わるアタリ。フッキング後鳴り止まないドラグ!
めちゃくちゃ引く!やっぱこれやから、バス釣りは止めれないですね。
数分格闘し、上がってきたのは1600gのナイスバス!ラインはもちろんストラテジックフィネスです!
まわりの仲間も最近G7に変わってきて、嬉しいような、悲しいような。
その後は600ぐらいのと300ぐらいのはわからないぐらい釣れて、終了しました。
結果は微妙な4位。2位との差80g。全て微妙でしたが、ストラテジックフィネスだけは、最強な1日でした笑
今回ラインシステムさんにも協賛して頂き、すごく盛り上がりました!
今年は残り2戦開催致します!
もっともっと盛り上げていくので、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

釣果・・・ ブラックバス

mark 5月22日
mark 高山ダム「木津川漁協区域」
mark 7時〜12時30分
晴れ
mark 61UL
mark 15ルビアス2506
ストラテジックフィネス3ポンド、3.5ポンド
ダウンショット1.8gシンカー
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年05月23日掲載  長坂蓮 様からレポートが届きました!

野池釣行!!!


時間があれば、釣り行くようにして過ごしてる日常です。この日も学校が休みだったので野池釣行に出かけました。虫系ワームのサイト、ヘビダンでのライトカバー撃ちメインでした。風が思ってたより強く、サイトは諦めました。ひたすらスタッガーオリジナル3インチ(7gヘビダン)でライトカバーを撃っていきました、使用していたラインは、トーナメントジーン14ポンドです。先週と同じタックルでした。カバーにもなんの恐れもなく撃っていけるので、信頼の強いラインです。この日も
何の問題もなく魚をキャッチできました。

釣果・・・ バス・1匹

mark 5月19日
mark 和歌山県野池
mark
晴れ
mark ガンクラフト・ディクテイターMH
mark アブガルシア・レボエリートIB7
G7・トーナメントジーン14ポンド
ハイドアップ・スタッガーオリジナル3インチ(パーフェクトシャッド)
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年05月23日掲載  t.sanematsu 様からレポートが届きました!

大分チャプター第2戦


皆様こんにちは😌大分チャプター第2戦に参戦してきました。今日は、大潮❗️でも、自分に釣れる魚じゃ有りません。しかも、先週から5メートル減水してました。だから、先週に続き巻き倒してやろうと思いました。直ぐに、ヒットしましたが ノンキーパー でした 。 でも、巻き倒した結果、二本釣れ 後の一本が取れず結果10位で、終了となりました。自分の力不足に反省です。(-。-;
ノンキー、ハス、ウグイは、ポロポロと釣れました。そして、試合中ラインブレイクは、一回もなく使用できました。今日も、直進性 耐久性に助けられました。(⌒▽⌒)
使用したラインG7トーナメントジーン 3lb

釣果・・・ バス6匹

mark 2016.05.22
mark 松原ダム
mark 午前
晴れ
mark グルーバーズ ベント
mark ツインパワー2500
G7トーナメントジーン3lb
フロロ
ソウルシャッド
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年05月20日掲載  兵谷 宗仙 様からレポートが届きました!

チャプターヒューマン福岡校第1戦 5位入賞


JB九州に所属している兵谷です。
今回が初めての投稿となります。

今回は佐賀県北山ダムで開催された
チャプターヒューマン福岡校第1戦に参戦してきました。

ゴールデンウィークくらいからプラクティスを行いましたが、今年は湖全体のスポーニングが若干遅れていると感じていたため、プリスポーンのメスを意識したダウンショットでの釣りを展開していきました。

プラクティスの段階では
平均で1日にキロアップ3本をキャッチ出来ていたので、試合当日もその釣りを貫くことに決めました。

しかし、当日は狙った場所ではプリスポーンのメスは釣れず、深いレンジのネストのオスが2匹釣れ、2匹で1090グラムでのウェインとなり、入賞は厳しいかと思われましたがなんとか5位入賞することができました。

5位に入賞することができたのは、
プラクティスの段階からキロアップとのファイトを幾度も安心して行うことができ、絶大な信頼を寄せていたストラテジックフィネスのおかげです!!

第2戦以降も、ストラテジックフィネスを使って北山ダムを攻略していきます!!

釣果・・・ ブラックバス2匹

mark 2016年5月14日
mark 佐賀県 北山ダム
mark 8時~14時
晴れ
mark シマノ/ポイズングロリアス ソリッドマスター
mark シマノ/ツインパワー2500S
G7 ストラテジックフィネス3+LB
レインズ/エコデッドリンガー4インチ
2 / 512345

製品紹介トピックス糸の結び方製品の使い方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンクプライバシー・ポリシー

Copyright © 2015 G-SEVEN. All rights reserved.