G-SEVEN
HOME > 5月

ユーザー釣行記

1 / 11
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年05月30日掲載  まるちゃん 様からレポートが届きました!

久しぶりの場所で・・・


数年ぶりに山口県の中山川ダムへ釣行して参りました。あの時は爆釣だった・・・
当時の再現を夢見て出て開始するも水が濁り、あの時の雰囲気は全くなし。
仕方がないので1からアフターバスを考えて探していく事に。まずは硬い沈み物に着くと言う事から沖に続くコの字型のコンクリートを打つと3m付近で子バスがヒット!!
やはり少しもぐっている事が判明しました。
その後湖を半周した所にスロープがあり、その際が約3.5mありました。
そこを得意のダウンショット5.3gにストレートワームを付けた物をキャストし底を引きずるとG7マーク1のピンクのマーキングに動きがあり少し遅らせて合わせるとヒット!!
非常に強い引きでロッドを曲げていきます。
ラインはG7トーナメントジーンマーク1の6lb。ライン切れの心配は全くしませんでしたがフックアウトが気になったので少し慎重にやりとりをして無事にネットに収まったのは53cmの良型バスでした。

その後は同船者に同じく53cmがヒットして釣行を終えました。

釣果・・・ ブラックバス2匹(2人で)

mark 2016年5月24日
mark 山口県 中山川ダム
mark 7時~14時
曇り
mark シマノ ポイズングロリアス164L マルチロール
mark シマノ アルデバランMg7(BFSチューン)
G7トーナメントジーンマーク1 6lb
ダウンショット5.3g 
マスバリ♯2
ストレートワーム4.5インチ
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年05月24日掲載  高橋佑樹 様からレポートが届きました!

高山ダムバス釣り大会


木津川漁業協同組合主催のバス釣り大会に参加しました。
今回は大会のスタッフとしての役目もあり、前日から妙にテンションがあがってました笑
参加人数は22人と、初めてにしては、すごく参加者が集まり、地元の腕自慢の方など、会場はすごく盛り上がってました!
みなさんのボートのお手伝いやら、誘導で朝から汗をかきながらのスタートです。
スタート直後スイミング確認で、スロープ横の岬でいきなりヒット笑
300gぐらいですが、まずはホッと一安心
その後一時間で同サイズ3本でリミット達成!
でもこれじゃ何の話にもならないんで、入れ替え目指しにポイント移動
気温も日差しもきつく、汗まみれで、早速バテバテの9時ごろに、ちっちゃいインレットと大岩が気になり、狙いじゃなかったですが、攻める事に
その一投目でした。コンッ!ほんまわずかに伝わるアタリ。フッキング後鳴り止まないドラグ!
めちゃくちゃ引く!やっぱこれやから、バス釣りは止めれないですね。
数分格闘し、上がってきたのは1600gのナイスバス!ラインはもちろんストラテジックフィネスです!
まわりの仲間も最近G7に変わってきて、嬉しいような、悲しいような。
その後は600ぐらいのと300ぐらいのはわからないぐらい釣れて、終了しました。
結果は微妙な4位。2位との差80g。全て微妙でしたが、ストラテジックフィネスだけは、最強な1日でした笑
今回ラインシステムさんにも協賛して頂き、すごく盛り上がりました!
今年は残り2戦開催致します!
もっともっと盛り上げていくので、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

釣果・・・ ブラックバス

mark 5月22日
mark 高山ダム「木津川漁協区域」
mark 7時〜12時30分
晴れ
mark 61UL
mark 15ルビアス2506
ストラテジックフィネス3ポンド、3.5ポンド
ダウンショット1.8gシンカー
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年05月23日掲載  長坂蓮 様からレポートが届きました!

野池釣行!!!


時間があれば、釣り行くようにして過ごしてる日常です。この日も学校が休みだったので野池釣行に出かけました。虫系ワームのサイト、ヘビダンでのライトカバー撃ちメインでした。風が思ってたより強く、サイトは諦めました。ひたすらスタッガーオリジナル3インチ(7gヘビダン)でライトカバーを撃っていきました、使用していたラインは、トーナメントジーン14ポンドです。先週と同じタックルでした。カバーにもなんの恐れもなく撃っていけるので、信頼の強いラインです。この日も
何の問題もなく魚をキャッチできました。

釣果・・・ バス・1匹

mark 5月19日
mark 和歌山県野池
mark
晴れ
mark ガンクラフト・ディクテイターMH
mark アブガルシア・レボエリートIB7
G7・トーナメントジーン14ポンド
ハイドアップ・スタッガーオリジナル3インチ(パーフェクトシャッド)
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年05月23日掲載  t.sanematsu 様からレポートが届きました!

大分チャプター第2戦


皆様こんにちは😌大分チャプター第2戦に参戦してきました。今日は、大潮❗️でも、自分に釣れる魚じゃ有りません。しかも、先週から5メートル減水してました。だから、先週に続き巻き倒してやろうと思いました。直ぐに、ヒットしましたが ノンキーパー でした 。 でも、巻き倒した結果、二本釣れ 後の一本が取れず結果10位で、終了となりました。自分の力不足に反省です。(-。-;
ノンキー、ハス、ウグイは、ポロポロと釣れました。そして、試合中ラインブレイクは、一回もなく使用できました。今日も、直進性 耐久性に助けられました。(⌒▽⌒)
使用したラインG7トーナメントジーン 3lb

釣果・・・ バス6匹

mark 2016.05.22
mark 松原ダム
mark 午前
晴れ
mark グルーバーズ ベント
mark ツインパワー2500
G7トーナメントジーン3lb
フロロ
ソウルシャッド
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年05月20日掲載  兵谷 宗仙 様からレポートが届きました!

チャプターヒューマン福岡校第1戦 5位入賞


JB九州に所属している兵谷です。
今回が初めての投稿となります。

今回は佐賀県北山ダムで開催された
チャプターヒューマン福岡校第1戦に参戦してきました。

ゴールデンウィークくらいからプラクティスを行いましたが、今年は湖全体のスポーニングが若干遅れていると感じていたため、プリスポーンのメスを意識したダウンショットでの釣りを展開していきました。

プラクティスの段階では
平均で1日にキロアップ3本をキャッチ出来ていたので、試合当日もその釣りを貫くことに決めました。

しかし、当日は狙った場所ではプリスポーンのメスは釣れず、深いレンジのネストのオスが2匹釣れ、2匹で1090グラムでのウェインとなり、入賞は厳しいかと思われましたがなんとか5位入賞することができました。

5位に入賞することができたのは、
プラクティスの段階からキロアップとのファイトを幾度も安心して行うことができ、絶大な信頼を寄せていたストラテジックフィネスのおかげです!!

第2戦以降も、ストラテジックフィネスを使って北山ダムを攻略していきます!!

釣果・・・ ブラックバス2匹

mark 2016年5月14日
mark 佐賀県 北山ダム
mark 8時~14時
晴れ
mark シマノ/ポイズングロリアス ソリッドマスター
mark シマノ/ツインパワー2500S
G7 ストラテジックフィネス3+LB
レインズ/エコデッドリンガー4インチ
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年05月18日掲載  TAIGA 様からレポートが届きました!

七色ダムにて♪


こんにちわ♪はじめまして!TAIGAです!!
5月の七色ダムへ行ってきました!
この日は予想より魚の反応は渋く、午前中はジャッカルのセイラミノーで表層付近を狙って掛けた25cm未満の魚たちだけで終わってしまいました。
午後から気持ちを入れ替え再度出撃。
朝のように表層付近を狙っていても浮いてくる魚は小さいバスがほとんどでしたので大きいバスは下か!?と思い。グリマー6をボトム付近まで落とし、ミドストで狙っていると・・・
一投目で「ごんっ!!」フッキングを決めると同時にドラグ音。正直めっちゃ走ったしラインも擦れて切れるかもとも思いましたが、G7 Tournament Geneが頑張ってくれました!!

釣果・・・ ブラックバス

mark 2016.5.15
mark 奈良県 七色ダム
mark AM5:00~PM5:00
曇り
mark レジットデザイン
WILD SIDE WSS-ST61UL"Solid Tip Model"
mark シマノ
COMPLEX CI4⁺ 2500s
G7 トーナメントジーン フロロカーボン3lb
ティムコ・グリマー6 SFシラウオ
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年05月18日掲載  くーちゃん 様からレポートが届きました!

初心者にも(^^)


最近バス釣りを始めた彼女用にとG7 トーナメント バルクライン フロロカーボン 300mを購入しました。初心者なのでライントラブルやラインブレイクも多いだろうと思い、徳用ラインを選びましたがこれが大正解でした!!
そしてラインをG7 トーナメント バルクライン フロロカーボン 300mに巻き替え、相模湖へ!
ラインが良いのか腕が良いのか?
ライントラブルゼロ、キャストも決まり
なんと45㎝、39㎝、35㎝含む
計7本も釣り上げる事が出来ました!
初心者が使用しても一度もラインブレイク無しと安心して使用出来たので投稿させて頂きました。
試しに僕のタックルにも巻き使用しましたが、とても使いやすく良かったです(^^)

釣果・・・ ブラックバス7匹

mark 5月14日
mark 相模湖
mark 6時から17時
晴れ
mark ホーネットスティンガープラス621ULS
mark レボ ヤバイ
G7 トーナメント バルクライン フロロカーボン 300m
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年05月16日掲載  T,sanematsu 様からレポートが届きました!

大分チャプター 第一戦


皆様こんにちは😃今日は、大分チャプター第一戦に 参加してきました。先週、プリプラに入りましたが魚は、釣れず見えてなかった為 今日は、朝から知っているエリアで巻くぞの 気持ちで、望みました。シャッドをセットしたロッドを握りキャストを繰り返し 浅いレンジを探り根掛かりするもののライントラブルは、ありませんでした。ジーン4lb使用(フロロ)あっと言う間に、リミット揃い勝負にでましたが 時間になり帰着となりました。
今回も、魚かけた後も安心してやりとりできました結果 5位に入賞できました。ジーンありがとう😍
また、来週も、大分チャプター第二戦が、あるので、頑張りたいと思います。m(__)m

釣果・・・ ブラックバス4匹

mark 2016.5.15
mark 大分 松原ダム
mark 午前
晴れ
mark グルーバーズ ベント
mark シマノ ツインパワー2500MG
G7トーナメントジーンフロロカーボン4lb
ジャカル ソウルシャッド
株式会社ラインシステム ユーザー釣行記

2016年05月16日掲載  長坂 蓮 様からレポートが届きました!

時間があれば、釣り


こんにちは。
今日は、いつもより遠くの他県からも訪れる方が多いという野池に行ってきました。プレッシャーが高いのは、当たり前と思ってましたが予想外のスレ具合でした。1匹目の魚をキャッチしたのは、ノーシンカーでのI字引きでした。水中から枝が生えていて、その間を通してきてバイトがありました。目に見えないだけで水中には恐らく複雑な枝などもあったと思います。巻いてたラインはトーナメントジーンの3ポンドでした。多少、枝にスレたくらいでは切れないのでランディングも安心してできました。
2本目は、ヘビダンでキャッチしました。
使用していたラインはトーナメントジーンの14ポンドです。これも楽々寄せてきて、キャッチしました。

釣果・・・ バス・2匹

mark 5月14日
mark 和歌山県野池
mark 朝〜昼
晴れ
mark ガンクラフト・グリッドUL
ガンクラフト・ディクテイターMH
mark アブガルシア・レボスチュディオス
アブガルシア・レボエリートIB7
G7・トーナメントジーン3ポンド
G7・トーナメントジーン14ポンド
ディスタイル・D1
ハイドアップ・スタッガーオリジナル3インチ
1 / 11

製品紹介トピックス糸の結び方製品の使い方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンクプライバシー・ポリシー

Copyright © 2015 G-SEVEN. All rights reserved.