G-SEVEN
HOME > 9月

モニター釣行記

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年09月20日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


久々の更新です!
G7フィールドスタッフの丹生です。

今年の池原ダムは例年とは違い、減水に悩まされる状態が続きます。
安定しない水位で、魚の動き、付き場も例年とは大きく違い、非常にナーバスな今年の池原バス。僕には非常に難しく感じます…。

そんな状態の魚は、なかなか素直にリグに反応してくれないのですが、そんな時に役立つのが、G7から多数ラインナップされているネイルシンカーです!

ネコリグにはもちろん、シャッドテールワームや多連結ボディワームでは、ネイルチューンを施す事で姿勢を安定させたり、レンジ調整を。スモラバでは、リグを浮かしたくない時にトレーラーへのネイルチューン。ライトキャロでも同様にリグを浮かせなくない時に、キャロシンカーを重くするのではなく、ネイルチューンを施し、よりナチュラルに。魚系ワームを使用したライトテキサスでは、フォール時にワームの回転を防ぎ姿勢を安定させたい時に。虫系ワームでは、飛距離UPやフォール速度の調整に。

G7のシンカーは、ネジ式になっていますので、キャストを繰り返しても抜けにくく、リズム良くストレスなく釣り出来るのも大きな魅力ですね!!

ちょっとした事で、バスの反応も劇的に変わり釣果にも大きく影響すると思います!

皆さんなりのネイルチューンをぜひお試し下さい!!

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年09月11日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


G7プロスタッフの奥泉です。
9/10に野尻湖チャプターの最終戦に参加してきました。

G7ストラテジックフィネス3ポンドによるダウンショットのシューティングで7位に入賞し、年間成績を6位で終えることが出来ました。

来年こそは、年間優勝を獲りたいと思います。

10/1に野尻湖で行われるチャンピオンシップでこの雪辱を晴らしてきます!

mark 9/10
株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年09月06日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


G7ホームページをご覧の皆様、こんにちは!
宮城の末永です!

八月に入り、桧原湖でもディープの釣りが本格化してまいりました。

天気に恵まれない八月でしたが、日によっては“連発劇”が起こることも・・・・。

この日はライトキャロに反応が良かったのですが、砂地のフラットエリアから、ハードなハンプエリアまで「ストラテジックフィネス」で快適に釣りができましたよ~♪

ラインの硬さを活かし、リーダーもストラテジックフィネスを使っていましたが、「強度・感度ともに申し分なし‼」でございました♪

ちなみにライトキャロは2.5ポンド、ダウンショットは2+を愛用しています。

シビアなバイトが増える秋の季節、是非ストラテジックフィネスで良い釣りを~♪

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年09月04日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


8月19日と20日に開催した琵琶湖プロトーナメントB.A.I.T.第3戦に参戦して参りました!

夏の得意な時期なので、絶対外すことの出来ない試合!
練習では1エリアしか見つけることが出来ず苦戦の予感も……

トーナメント当日は1エリアのカナダモドームをパンチショットで丁寧に絞り出し
初日はリミット5本の12605㌘の2位で折り返し
最終日は少し空回りしてミスが相次ぎ2本の4130㌘
トータル7本の16735㌘でウエイン
初日の貯金が効いて5位に入賞する事が出来ました!

mark エリア:南湖
mark 擬似餌屋制作カスタムロッド6フィート6インチ
トーナメントジーンフロロカーボン マーク1 16lb.
フリックシェイク6.8㌅
その他 シンカー:元祖パンチショットシンカー1/2oz.
株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年09月01日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


G7プロスタッフの奥泉悠介です。

桧原湖にガイドで来ています。
今年の桧原湖は良く釣れていて、連日18~41本の釣果をゲスト様に出して頂いております。

特にフットボールへの反応が良くて、操作性とラインブレイクの可能性を考慮してG7トーナメントジーンフロロカーボン12ポンドがオススメ。

また、2インチサイズのダウンショットも釣れていて、G7ストラテジックフィネスの3ポンドがオススメですよ。

今年の桧原湖は凄い楽しい年です。是非遊びに来て下さい。


製品紹介トピックス糸の結び方製品の使い方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンクプライバシー・ポリシー

Copyright © 2015 G-SEVEN. All rights reserved.