G-SEVEN
HOME > 5月

モニター釣行記

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年05月26日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


G7ホームページをご覧の皆様、いつもありがとうございます!!

桧原湖の白鳥です。

ちょっと日数が経ってしまいましたが5月14日はJB桧原湖開幕戦でした。

結果は1本953gの46位。

年間優勝を狙うには外せない初戦で自分の釣りを信じてやりきりましたが、無念の1本のみのウエイイン。

狙っていた魚は流入河川のチャンネル内2~3mに点在するスタンプや流木などのインビジブル系のストラクチャーに着くデカいメス。

ここにシャッドを直撃させて喰わせてましたが、単純に当てる釣りではなく、キモはストラクチャーに当てた後のステイの時間。通常のステイは2~3秒程ですが、見つけたのは3秒以上のステイで食うとデカイこと。最長で7秒くらいのステイでも喰ってきました。釣れる魚は全てキロup。

結果に繋げられなかったことが何よりも悔しいことですが、新たな引き出しを増やせたことも収穫でした。

今回、シャッドの釣りで微妙な差で使い分けをしたのがストラテジックフィネス3lb+。

通常の中層でのシャッドパターンではトーナメントジーン3lbを使用しますが、今回はストラクチャーをダイレクトに直撃させる為、硬く攻めのストラテジックをチョイス。さすがのストラテジックフィネスでも3lbだと飛距離は出せても根ズレがちょい心配、ならば3.5lbに上げてはと思うと飛距離が極端に落ちて、トレースしたいレンジまでルアーが行ききらない・・・。
そこでルアーの潜行深度、ボートとストラクチャーの距離感なんかを考慮して、飛距離と根ズレ対策で行き着いたのが3lb+。

3lb、3lb+、3.5lbの糸径間、僅か0.009mmの世界の誤差ですが、痒いところに手を届かせたい小森プロの拘りの意味をまざまざと体感することが出来ました。

今回優勝した選手はG7ユーザーさんでして、何の縁か僕と同じストラテジックフィネス3lb+をシャッドパターンで使用。後から話を聞いたところ、釣り方こそ違いますが、ビックリな事にセレクトした考えが合致。

たかが、0.009mm。
されど、0.009mm。

状況に応じた微妙な使い分けによって釣った1匹は、バスフィッシングの楽しさをより引き立ててくれますよね(^ ^)

気持ちを入れ変えて第2戦も頑張ります。

応援頂いた皆様ありがとうございました。

白鳥

mark アブガルシア HSPS-641L MGS
mark アブガルシア Revo PRM2000S
G7 ストラテジックフィネス3lb+
シャッドプラグ
株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年05月23日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


みなさん!!こんにちは!!
G-SEVENプロスタッフの岡島拓哉です。

あっという間にオフシーズンも終わり、トーナメントシーズンも始まりました。

先日、チャプター兵庫第2戦にて3位入賞しましたのでレポート致します。

GW最終日の5月7日、兵庫県は東条湖。

約1年ぶりの東条湖ということもあり、前日プラを行えなかったことから湖全体を見ながら組み立てていく展開を決意。

スタートのフライトが前から4番目ということから、上流から流していくことを選択。

ボートの速さもあり、自分より前の選手が行かなかった上流部ワンドへ。

例年のことながらスポーニングシーズン最盛期にて入口から見えバスがわんさかいますが、最奥部まで行ってみるとワンド部最大魚のペアを発見。

こんな展開も予想していた為、短距離戦タックルにてトーナメントジーンMark1・20lbを選択。

再三アプローチを心掛けますが、なかなか口を使いません。

ヘビーダウンショットにてオスを最初に釣ってしまい、最大魚のメスは気難しくなってしまい、間合いを伺います。

動きが落ち着く隙を見計らって、テキサスリグでアプローチ。

怒らせリアクションにて口を使わせ、バイト!!!

信頼のトーナメントジーン Mark1・20lbにて再三の突っ込みをいなし、最後は強引にランディング。

本日2本目となる目測2キロ弱の捕獲に成功。

各エリアに選手が張り付いていたこともあり、移動を決意。

回復系を狙って、フィーディングエリアを巻きの展開でランガン。

3本目を追加することが出来ずにタイムアップ。

ハイウエイト戦となりましたが、久々の東条湖にて3位入賞という形で試合を終えました。

今シーズンも信頼のG-SEVENラインとともにトーナメントで戦っていきたいと思います。

写真提供:JB・NBC

mark 5月7日
mark 兵庫県東条湖
トーナメントジーンMark1・20lb
株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年05月23日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


G7ホームページをご覧の皆様、こんにちは!
モニターの末永です!

5月に入り東北のフィールドも産卵真っ盛りと、シーズンの盛り上がりが感じる今日この頃ですが、今回も野池ランカー求め福島方面へ足を延ばしました♪

無数にある野池郡が特徴的な地域ですが、魚のコンディションは実に様々。

アフターもいれば、プリも混在する状況です。

今回はアフターの回復を図る魚に的を絞っての釣行でした♪

一段下のブレイクを回遊するビッグをヘビダンで‼

53㎝のビッグを捕獲に成功‼

気になるラインは『トーナメントジーンマーク1ベイト20lb』
ステイ中、フォール中のバイトを捉えるには、このマーキングラインが手放せません!

もちろんG7が誇る強度で余裕のキャッチでした☆

アフターバス攻略の定番であるバックスライド系ワームのノーシンカー等、今を釣るのに欠かせないラインです!

この視認性・・・・・病みつきになりますよ~♪

mark SBCC-608T4
トーナメントジーン マーク1ベイト 20LB
ギル系ワーム ヘビダン
株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年05月18日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


皆さん、こんにちは(^ ^)
プロスタッフの白鳥です。

GWの4〜7日までホームレイクの桧原湖へ行ってきました(^ ^)

4月末には解氷し、ヒバラ開幕を今か今かと待ちわびたアングラーの皆さんはひと足先に桧原湖のスモールマウスを楽しまれていたようです(^ ^)

今回は来週に迫ったJB桧原湖シリーズ開幕戦のプラクティスということであまり釣り込まず湖全体を見ながら魚の供給チェックに時間を割きました。

辺りの山々やバンクにはまだ雪が残っている状況でしたが、外気は意外にも陽気で防寒がいらないほど(^ ^)

水温もアベレージ8〜9℃ほどで既にシャローに差してきている個体もチラホラ。

魚が浮き傾向にあるこの時期は、定番のシャッドを使った釣りや、ジグヘッドのミドストなどの中層の釣りに反応が良いですね(^ ^)

今年も桧原湖から沢山の情報を発信して参りますので、桧原湖でも定着してきた必須ラインのストラテジックフィネス、そしてG7オリジナルラインシリーズ共によろしくお願いいたします♩

まずは来週のJB桧原湖開幕戦、スタートダッシュに向けて頑張ってきます(^ ^)

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年05月18日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


皆さんこんにちわ!
G7プロスタッフの奥泉悠介です。

5月8日に長野県の野尻湖で開催された野尻湖チャプター第1戦エンジンcupで優勝することが出来ました!

湖の状況はミッドスポーン直前。

狙いはプリスポーンのデカイメス。

ゲーリーのFecoレッグワームのボトムストローリングで、上から1500g、1200g、1100gの3本3838gでぶっちぎりのウエイトでした!

春の卵を持ったウエイトのあるスモールマウスバスの引きは強烈です。

その強烈な引きにも
『絶対に切られない』
信頼のG7ストラテジックフィネス3lbで安心しながらファイトすることが出来ました。

年間優勝も狙える好スタートを切ることが出来たこのシリーズ、そして来週に桧原湖で開催されるプロ戦でもG7ラインを武器に戦っていきます。

ありがとうございました。

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年05月18日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


こんにちは麦わらのおっちゃんです。
先日、B.A.I.T.の練習を兼ねてびわ湖へ。
この時期のびわ湖は、あんまり好きな時期じゃないので、確実に魚を触りに。
スローな釣りで、丁寧に探ると600㌘から50up×2で最大3㌔オーバーが釣れました。
びわ湖のバスは歯が物凄く鋭いのでライトリグのラインにはリーダーを使用する事でスピニングタックルでもラインブレイクの心配はありませんでした。

mark 4月27日
トーナメントジーンフロロカーボン 5lb.
リーダー 8lb.
エコスワンプのネコリグ+G7スクリューシンカー1.3㌘+プロテクトチューブ4㍉
株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年05月08日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


ゴールデンウィークに紀ノ川にチャレンジしてきました!
今の紀ノ川はプリからアフターまで混在するややこしい感じでしたが、1日楽しんできました!

紀ノ川の魚はめちゃくちゃ引きが強いのと、上流は水深が浅いため横へ走り回りブッシュ目掛けて一直線!!
今回は特にカバー周りで食わせる事が多かった為、ベイトタックルを多用しました。
使用ラインは、トーナメントジーンフロロ8lb、12lb!!

午前中は苦戦しましたが、何とか昼からは状況にアジャストし、50UP頭にビッグバスを連発させる事ができました!!

これからの季節はカバー周りでの釣りが多くなると思いが、信頼できるラインで釣果も大きく変わりますね(^^)

ぜひ皆さんもG7ラインでビッグバスを仕留めて下さい!!

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年05月03日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


プロスタッフの白鳥です。

いよいよGWがスタートしましたね♩
ここ最近はもっぱら野池ばかりですが、ジャークベイトで楽しい釣りが出来てます(^ ^)

シャローにフィーディングに刺して来たバスに対して、フローティングのジャークベイトを使った『シミーアップ』が効果を発揮。

バイブレーションの釣りで最近流行りの『シミーフォール』。シャクリ上げたバイブレーションを揺れながら不規則にフォールさせる釣りがありますが、『シミーアップ』はこの逆バージョン。

ジャークを入れてフラッシングで気づかせ、揺れながらライズアップしていくジャークベイトにモンドリうった食い上げバイト‼︎

バイトシーンが丸見えでめちゃめちゃ楽しいですよ〜(^ ^)

使ったラインはトーナメントジーン10lb。
キレの良いダートアクションを演出させるために、伸びの少なさは必須。

そして、バイトした瞬間が目で見えてはいるものの、ラインを通じて手元にもあたりをしっかりと伝えてくれる為、感度の良さを改めて実感‼︎

待ちに待ったGW‼︎
プリ、ポスト、アフターと様々な個体が混在する難しい時期ですが、皆様にとって想い出に残るメモリアルフィッシュに出会っちゃってください(^ ^)

僕は3日より桧原湖入りしてきまーす。

mark アブガルシア HSPC-661M
mark アブガルシア REVO ALC-IB
G7トーナメントジーン10lb
Berkley DEX 90MN/SP

製品紹介トピックス糸の結び方製品の使い方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンクプライバシー・ポリシー

Copyright © 2015 G-SEVEN. All rights reserved.