G-SEVEN
HOME > 2月

モニター釣行記

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年02月28日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


こんにちは麦わらのおっちゃんです。
2月26日びわ湖で開催の琵琶湖プロトーナメントB.A.I.T.「ウィンターフェスティバル」に参戦して来ました。
練習では、水質が水深3mのボトムが丸見えと今の時期びわ湖ではありえないほど水がクリアで得意のメタルバイブレーションでは、魚に見切られて?ほとんど魚を触る事が出来ず、不安が残るばかりでした。

トーナメント当日も水質はクリア。
僅かな望みは風向きが南風でポイントにボートが流しやすかったのと湖面にはウネリが出て少し期待が出来る状況。
練習で若干イケてるエリアで得意のメタルバイブレーションで捕ることに成功!
釣り開始から1時間に1本のペースで4本捕ることが出来き、その内2本が2㎏を超え、他2本も1㎏後半でした。
リミットは5本には届きませんでしたが4本7870gと高スコア
このトーナメントは準優勝する事が出来ました。

3月から琵琶湖プロトーナメントB.A.I.T.が始まります。
幸先良いスタートを切ることが出来ました♪

タックル
ラインはトーナメントジーンフロロカーボン 12lb.を使用しました
ルアーはリトルマックス3/8oz.、1/4oz.

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年02月16日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


G7ホームページをご覧の皆様、こんにちは!

モニターの末永です!

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!

 

1月から初バス求め釣行を重ねていましたが、さすが東北の地です・・・。

中々もって厳しい日が続きました。

 

そして遂に初バスをキャッチすることに成功しました♪

午後のフィーディングに上がった野池BIGを“ラバージグ”でキャッチ‼

 

サイズは51㎝でした!
02

そして使用したラインはこちら↓↓

03

「トーナメントバルクライン ナイロン 16lb」

今回は様々なルアーを投げるということと、寒冷地ではフロロラインを使うと若干ゴワつきが気になるところがございましてナイロンラインを選択しました。

また、巻き数も多く頻繁に巻き替えられるのもこのバルクシリーズの利点だと思います♪

 

吸水性も極めて低く、「バリューラインなのに長く使える」というのもユーザーには有り難いメリットですね!

 

もちろん、BIGバス相手でも臆することなくファイト出来ました!

 

ビギナーさんからベテランさんまで、幅広い層のアングラーに使って頂けるお勧めラインですので、是非一度使ってみてください!

 

mark SBCC-608T4
トーナメントバルクライン ナイロン16LB
ラバージグ3/8oz+フォールクロー3.5
株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年02月14日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


奈良チャプター第1戦の結果をレポートさせていただきます!!
開催フィールドは七色ダム!!
真冬でもシャローの可能性がある中で僕が考え出したプランはミドスト一本勝負!!
かなりハイリスクな事は分かっていましたが来たら間違いなくキッカーだと信じ勝負しました。
すると数投で50アップが猛烈バイト!!笑
しかし、、、フッキングのタイミングをミスしてしまい倒れこみました!!
この一本でメンタルが崩壊しその後はキャストミスの連続!!
午前11時シャローを諦めディープへ!
すると!!なんと!!1投目で40アップ確保!!笑
続けて3本連続キャッチでリミットメイクするミラクルが起こり大パニック!!笑
ここから帰着時間まで魚のケアを続けてウエインとなりました!!
結果は3本2180gで優勝する事が出来ました!!
チャプター初優勝は嬉し過ぎました!!
今年こそはしっかり結果を残し活躍したいと思います!!
今後も宜しくお願い致します!!

今回使用したラインはミドストとライトキャロ両方ストラテジックフィネス3+

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2017年02月11日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


こんにちは麦わらのおっちゃんです

久しぶりに50upが釣れました!

ルアーはメタルバイブレーションです。

メタルが大活躍するシーズンになりました♪

トーナメントジーンフロロカーボン 14lb.
ソルティマッハソニック9g

製品紹介トピックス糸の結び方製品の使い方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンクプライバシー・ポリシー

Copyright © 2015 G-SEVEN. All rights reserved.