G-SEVEN
HOME > 3月

モニター釣行記

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2016年03月30日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


こんにちは麦わらのおっちゃんです

水温8℃台後半、体感的には寒かったですが晴れてたので、ほぼ1日シャローにあるゴミ溜まりカバーを撃ち続けて15時過ぎに52cm  2100gが釣れました

mark 3月26日
mark ヘラクレスヘラクレス
mark J-DREAM7.9L
トーナメントジーンフロロカーボン20lb.
ツイスティンビーバーパンチショット3/4oz.
株式会社ラインシステム テスター釣行記

2016年03月30日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


みなさんこんにちは!G7プロスタッフの大田 貴史です。
3/19~3/20に河口湖で開催されました
JBマスターズ開幕戦に出場してきました。

昨年の亀山湖での開催から、例年通り極寒の河口湖での開催に…ただし今年は暖冬の影響もあり春は早いのでは?
などと淡い期待を持ちながらの参戦でしたが、前週の暖かな気候から試合の週は寒の戻りでいつも通り…。
富士山はいつも通り迎えてくれましたが、ふたを開ければいつもの『ど
Mシリーズ開幕戦!』となりました。。

2016河口湖①


前日プラではエリアの状態の確認に湖を回りましたが、午後から命の危険を感じるほどの強風により早々にプラを終了…。
無理をしないことも大事ですよね!!。

今回の戦略はエリアの釣りをジャークベイト中心で、ピンでの釣りをダウンショット、ジグヘッドでともかくランガンスタイルで
手数とタイミングで当てに行くことを意識しました。

Day1:いきなりフライト前にエレキのワイヤーが切れるというトラブルにより、初日は出場も危ぶまれる中たくさんの方々のおかげで
2時間遅れですが無事戦線に復帰することができました!
ありがとうございました!!
トラブルの後にはチャンスが!!と八木崎、白須、ハワイ、信号下、産屋ヶ崎などのシャローからブレイクのからむ場所を
中心にランガンしましたが、特に何もなくタイムアップとなりました。(笑)

Day2:前日と同じランガンスタイルで、信号下のシャロー(1m~2m)からのダウンヒルで点在する岩に当てながら意識して集中しながら
ひいてくると、11時半ごろに岩を抜けたあたりで今回3日間で唯一の重くなるバイトがあり1,024gの値千金のバスを手にすることができました!!

初日12人、2日目12人、2日間で22名が検量台に魚を持ち込み、
初日/ノーフィッシュ、2日目/12位、総合21位で開幕戦は終了となりました。



G7・マスターズチームはこの厳しい試合で揃ってバスを持ち込み、Tetsuは16位と共にいいスタート!!



開幕戦での貴重なポイントGETによりA・O・Y(アングラー・オブザ・イヤー)の年間タイトルに向け大きなチャンスがやってきたので、
次戦4月の三瀬谷戦ではしっかり準備して必ずやらかしてやろうと思います!!

メインタックル(ダウンショット)
ロッド  :BA-LTD 601ULRS-02(擬似餌屋マイクロガイドセッティング)
ライン  :ストラテジックフィネス
3LB
フック  :G-nius project(M)
シンカー:ダウンショットシンカー1.8g
ポーク :Zカンパニー豚ウナギ(アイスブルー)

今回、もうすぐ発売の小森プロのこだわりの詰まったストラテジックフィネスを導入しましたが、ポークを岩に当てながらひいてくる釣りで
ラインを傷めることが心配でしたが、圧倒的な感度で違和感を感じ、この細さでこの強さを実現したラインで安心して魚とのやり取りができ、
ポテンシャルの高さを実感することができました。

もちろんプロテクトチューブは標準装備です(笑)

2016河口湖③

ぜひ皆さんもG7製品の使い勝手の良さとクオリティの高さを体感してみて下さい!!
色々なバスシーンで絶対的なアドバンテージを手に入れることが出来ますから!!

株式会社ラインシステム テスター釣行記

2016年03月25日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


所属G7

こんにちは麦わらのおっちゃんです

びわ湖にも春の訪れ
3kgオーバーが登場

ディープクランクで54cm  3480gのビッグママが釣れました

mark レパード(エバーグリーン)
mark J-DREAM5.3L
トーナメントジーンフロロカーボン14lb.
コンバットクランク400
株式会社ラインシステム テスター釣行記

2016年03月24日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


こんにちは麦わらのおっちゃんです

約14年振りに七川ダムへ行って来ました

過去の記憶は全くなく初フィールドに行ったような新鮮な気持ちでバスフィッシングを楽しみました♪

増水傾向で巻ものでの釣りは殆ど出来ませんでしたが、カバーが豊富だったのでカバーゲームで楽しみました

数は釣れませんでしたが来たら45cmと44cmのグッドサイズでした(≧∇≦)

mark 3月16日
mark ノースフォーク擬似餌屋カスタムロッド6フィート6インチ
mark J-DREAM7.9L
トーナメントジーンフロロカーボン16lb.
ツイスティンビーバー3/8oz.パンチショット
株式会社ラインシステム テスター釣行記

2016年03月07日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


こんにちは麦わらのおっちゃんです

3月待ちに待ったバス釣りシーズン突入ですね

春は色んなルアーで釣れて楽しい時期
運悪く活性が悪いとき用にメタルバイブレーションはお忘れなくw

3月4日の琵琶湖は活性が良くない日でしたw

メタルバイブレーションのリフト&フォールで
56cm 2700gと40up

ボーズ逃れにラインを14lb.から10lb.まで落として食わせました

まさか55upが来るなんて思いもよらず
ディープクランキングロッドがバットからブチ曲がっても10lb.ライン切れませんでした(^-^;

mark ストライクマスター77
トーナメントジーンフロロカーボン10lb.
チタンバイブ1/4oz.(FECO)
株式会社ラインシステム テスター釣行記

2016年03月01日掲載 プロスタッフ氏からのレポートが届きました。

プロスタッフ氏からのレポートが届きました。


こんにちは

麦わらのおっちゃんです

2月24日びわ湖南湖の天気はミゾレ

指は爪を剥がされるような痛さ(*_*)ボートで移動の時はウネリの波しぶきで頭から水を被る状況。

少し危険な状況でしたが、なんと今回も神がかり的な

ワンバイトワンフィッシュ!

釣れた魚が51cmで重さが2600g!!

冬の悪天候でもルアーを食うタイミングがあるんですね改めて実感しました

釣れたリグはメタルバイブレーションのリフト&フォール釣れた時間は13時半頃

寒さに耐えて釣れる事を信じて頑張った甲斐がありました(^^)

mark ストライクマスター77
トーナメントジーンフロロカーボン14lb.
リアクションボム1/4oz.

製品紹介トピックス糸の結び方製品の使い方モニター釣行記ユーザー釣行記会社情報リンクプライバシー・ポリシー

Copyright © 2015 G-SEVEN. All rights reserved.